家事総論 -Kaji So Long-

食に関するあれこれ。たまに猫とか本とか。by サバオラボ

「ランドクルーザービーチハウス in JAPAN」にご挨拶

帰省がてら(平塚なのです)鎌倉の由比ヶ浜に立ち寄ることにしました。江ノ電に乗り換えの鎌倉駅はお盆レジャーですごい人混み。

f:id:savao-lavo:20150815180602j:image

ぼくは元来海水浴にあまり興味はないのですが、由比ガ浜でこの夏開催されている「ランドクルーザービーチハウス in JAPAN」でフード&ドリンクを担当されているSCREWDRIVER様へ今回サバラボがフードメニュー写真撮影の協力をさせて頂きまして、そのご挨拶がてら少し足を伸ばした次第。

 

しかし、暑い。。この日も普通に30℃を超えているであろう炎天下の由比ガ浜。駅から海岸に向かうアッパーなボーイズ&ガールズは、服をいつの間にかするんと脱いで水着になっているひとたちもちらほら。

f:id:savao-lavo:20150815180631j:image

帰省途中のぼくはもちろん海水浴はしませんので、フツーにカジュアルな私服(しかもおひとり)。好んで着ているオーチバルのボーダーカットソー(七分袖。生地厚め)と千鳥格子のワークパンツにコンバースジャックパーセル。プラス眼鏡&帽子。

そんな海ではなく陸でがっちり浮きまくるワタシ。西野カナの「ダーリン」を大声で歌うビキニのワルそうなお姉さん達に素で怯えながら、目的のスクリュードライバーさんへご挨拶。手土産ポカリですみません。

f:id:savao-lavo:20150815180735j:image

f:id:savao-lavo:20150815180831j:image

しかし最近の海の家(ビーチハウスというらしい)のラグジュアリーさはすごいすね。土屋さん、モヒートおいしかったです。

f:id:savao-lavo:20150815180925j:image

f:id:savao-lavo:20150815181029j:image

f:id:savao-lavo:20150815180958j:image

この夏由比ヶ浜へお越しの際はぜひー。

【イベントURL】http://toyota.jp/sp/landcruiser/smp/event/beachhouse.html

追伸:海岸手前の横断歩道で信号待ちをしている時に、向かいのきれーな母娘を指して「アレいいね!着物じゃね!?」と言っていたお兄さん、、あれ、浴衣だ。。