家事総論 -Kaji So Long-

食に関するあれこれ。たまに猫とか本とか。by サバオラボ

開かないキャップの開け方(ペットボトル)備忘録

開かないキャップの開け方備忘録。

冷蔵庫で保存していたナンプラー。ペットボトル型です。輸入食材の店ではちょいちょい見かけるこのタイプ。成分が溝に付着しやすいのか、固まるとかなり硬い。というか開きません。

力の限り回してみたり、タオル巻いてみたり。が、ダメ。指の付け根の皮がズル剥けてとても痛い。もう無理なので調べましたよ。

たどり着いたのがこちら。ドアに挟んで数回ギシギシするだけ。

・・・開いた!開きました!!すごい。ありがとうございます!メモメモ。